So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

リハビリに行ってきましたよ。ほぼ私のしゃべりだったかもね。こうなると、同じネタをいうときは前回もいったよということを前置きしてからね。 [リハビリ(その3)]

 リハビリに行ってきましたよ。
 若い女性3名とね。
 ランチとケーキセットね。
 ほぼ私のしゃべりだったかもね。
 こうなると、同じネタをいうときは前回もいったよということを前置きしてからね。
 で、ないと認知症の疑いになるものね。
 昨日の健康カプセルゲンキの時間で「膝」の話が出ていました。
 床に足を伸ばして座ったときに膝下にどのぐらいの大きさのものが入るかということで健康度がある程度わかるというのです。
 足を伸ばして投げ出してみたいですが、膝下に何も入れることができないようになっている方がよいということでした。
 反張膝ではないですよ。
 膝折れはよくないしね。
 アキレス腱ストレッチみたいにして、鍛える方法が紹介されていました。
 この膝の鍛えるのをすると姿勢とかがよくなるのでということでした。
 「壁ドン」と称していましたけどね。
 そして、筋ポンプ作用に有効であるともね。
 アキレス腱ストレッチにいくつか要素をプラスした程度ですよ。
 それで、体全体に結構有効に作用しているということですよ。
 膝を大切にしましょうね。
 膝周りの筋肉を大切にしましょうね。
 私はこの番組の調べからですと、なにも入らないという程度に伸ばせていました。
 体温同様、若いみたいです。
 しゃがむということ、踵もつけてのしゃがむということとともに膝裏に物を通さない程度に膝を伸ばせるということができるということでした。
 どちらもできないよりできる方がよいと思いますので皆さんもできるように頑張ってね。
 ファイナンシャルプランナーとしてもがんばらにゃ。
 ある程度まとまったお金が貯めれるようには助言したいですね。
 株取引では「含み損に我慢できなときには手を出すな。」、塩漬けをする覚悟が必要と言うことね。
 短期間の儲けを追うな、超長期の視点で考えろということね。
 ほかにもいくつか昨日は助言しましたよ。

ランキングに参加していますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント