So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

この頃また「筋肉の硬直感」というのを腕の方で感じています [時々の様子(その2)]

 また、この頃また「筋肉の硬直感」というのを腕の方で感じています。
 まだまだ筋紡錘からの感覚情報は少ない感じなのですが、硬直感が。これで、筋肉の収縮を頻繁にすると、「緩める」ということが出来にくくなると思われるので、このまま「筋緊張亢進」に進んでしまうと「拘縮」へいってしまうかも。
 拘縮は困るので軽い力での屈伸とかで筋弛緩の状態を作り出すしかないですかな。
 足の方はそれほどでもないのです。今日は結構快調の部類に入っています。「快調」の状態が毎日毎日続くようになってくれたらと思っています。
 どちらも焦っても仕方がないので気長に気長に気長に取り組んでいきます。
 先週金曜日からしばらくの間1日18000~13000歩で平均16000歩程度になりました。1日2万歩越えの日はいつ頃になるのかな。
 足出しとかの状況は結構よいので近日中かな。でも、日中は8月上旬と同じような紫外線ですから外出出来ないですよね。
 お尻の感覚がさらによくなって?きて椅子に座りにくい、背中の感覚かな、背もたれにもたれ掛かるとけったいな感じになっています。
 こんなので腰痛になったら困るので「ラジオ体操」でも毎日1回はしたいです。
 筋トレは筋紡錘からの収縮具合情報が十分戻ってきてからにします。

ランキングに参加していますのでクリックお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Cialis generico

沒有醫生的處方
cialis 05 http://cialisvipsale.com/ Tadalafil 10 mg
by Cialis generico (2018-04-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0